マイビジネスを登録しました。

Googleマイビジネスを登録しました。

こんにちは!

 

2020年の夏、“特別な夏”は流行語大賞にノミネートされるのでしょうか・・・

 

とにかく暑い日が続きますが、今日の福井市の予想最高気温は37度です。外を10歩くらい歩くと肌がヒリヒリします。

 

さて、ホームページも公開しましたので、Googleマイビジネスも登録いたしました。

 

Googleマイビジネスとは、お店や会社などがGoogleの検索結果で表示される場合の内容を編集できるものです。

Google マイビジネスは、Google 検索や Google マップなど、Google でのビジネスや組織のオンライン プレゼンスを管理するための使いやすい無料サービスです。ビジネス情報のオーナー確認を済ませ、情報を最新に保つと、オンラインでの注目度を高め、ビジネスについてのメッセージを伝えることができます。

Googleマイビジネスについて を参照

お客様の代理で何度かやっていたものの、相変わらず設定する際にモヤモヤしますね。。

たまたまなのかいつも、選択するサービスのカテゴリ名でピタッとはまるものが無いのです。

 

 

今回CLICK ONのメインカテゴリは、“ITコンサルタント”にしました。

 

コンサルタント、というとちょっと硬いイメージなのでしっくりこないのですが、他に選択肢も見当たらず、、、

ただ、“コンサルタント”の英語の意味は“相談する人”なので、あながち間違ってないのかもと思いなおしました。

 

CLICK ON パソコンサポートでは、”相談”は無料です。なので、”コンサルタント料”というのもは発生致しません。相談の結果、サポートやレッスンの実作業時間に対して報酬を頂くようにしています。

 

またサポートやレッスンがご満足いただけない結果になった場合には、料金のご請求は致しません。ご安心して、気軽に何でも相談いただければ幸いです。

 

話はマイビジネスに戻りますが、”プロフィールの略称”という機能を皆さんご存じでしょうか?

 

うかつにも1年ほど前に追加された機能のようで、マイビジネスのURLを作れるのです。

https://g.page/clickon-fukui

 

なんか便利ですよね。早速メールの署名にいれてみました。

ちなみに、Googleの口コミ機能は、マイビジネス登録しても無効にはできません。

 

であれば、上手に使ったほうがいいツールではあります。

 

CLICK ON パソコンサポートでは初回サポート(30分)無料です。

 

ご相談いただければGoogleマイビジネスに必要なもの(写真や説明に使用するテキスト)を事前にお知らせしますので、それを持って来店いただければ初回無料サポートの30分内で登録可能です。

 

Googleマイビジネスにご興味のある方は、お気軽にご連絡ください!

お問い合わせページへ

(お知らせがすっかり宣伝となってしまいました。。 😯 )

店主/斉藤

マイビジネスを登録しました。
トップへ戻る